人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風直撃

台風が来ています。

なんだかわくわくしますね、なんて言うとまた不謹慎なのだが、
台風とか雷とかの天変地異が好きな人って、わりといらっしゃるような。
それほどまでに甚大な被害を受けたことがないのん気さのせいですね、自分などは。
これでも地震は怖いんですけど。すごく。これを話すとまた長いか。

「今夜停電しちゃって、おお振りのビデオ録れてなかったらどうしよう」
と娘に言ったら
「じゃぁそれを防ぐためにも、頑張って起きててリアルタイムで見よう」
・・・という解決策、違、妥協案・・・これも違・・・まぁなんだっていいや、とにかく
「えー、そんな夜更かししたら、明日眠いじゃん。連絡網来るかもしれないから、
 早起きしないといけないのに」
という風に却下したのだが、考えてみると、停電でビデオがつかなくなってるなら、
その時当然テレビも消えているのではないだろうか。
しまった、なんでそっちを突っ込まなかったんだろう、
つか普通に「それもいいかも」とか考えた自分が微妙に痛恨、みたいな、
どうでもいいことに浮き立っている、やっぱり少々特別な日。
by michiko0604 | 2007-09-07 00:36 | 雑記 | Trackback