人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整形外科難民(いやそれほどでも

水曜の夜に、息子が「部活で怪我した~~」っつって帰ってきて、
仕方ない、木曜の放課後に整形外科に連れていったら、
なんと行きつけのお医者さんが、木曜午後休診で、ショックを受ける。
病院なんてめったに行かないものですから(いや、仕事では毎日行ってますけど)、
ほかにどっかあったかな、いっぱいある筈だけど全然思いつかないな、と悩みつつ、
なんとなくそこにあったような気がした場所に行ってみたらあったので、
そこにかかることにした。

診察してもらった結果、足の小指の剥離骨折でした。
まぁ、暫く走れない以外は、日常生活にさほど影響はないけど、久々のトラブル。

受付して、比較的すぐに呼ばれたから早く帰れると思ったんに、
それから2時間も帰ってこなくて、もう会えないのかと思いましたよ(嘘)。
レントゲンとって、麻酔かけて処置をして、何やらお湯に浸けられて来たとのこと、
こんなにかかると知っていたら、ほっといて家に帰ってご飯の支度でもしてたのによ。
やっと戻って来たのを見て、
「久しぶり。もう会えないのかと思ったよ。今生の別れかと」
と言ったら、こらこら、おかあさんがそんなこと言うんじゃないよと、
見知らぬじいさんにたしなめられてしまったわ。ハハハ(ぇ)。

そんなわけで2時間もヒマだったので、図書館の本も読んでたけど、
仕方なく待合室のテレビで夕方のニュースをたくさん見て、
年金のネコババの話に驚く。次回のミニネタ。
by michiko0604 | 2007-10-06 19:56 | 家族 | Trackback