人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVD「トランスフォーマー」

連休最後の夜、いろいろやろうと思っていたことがあったんですけど、
ダンナが借りてきた話題作を、ついフラフラと一緒に観てしまいました。
2時間半も。漫画を(実写でしたけど)。

自分はファーストガンダムを本放送の第一回から観てましたし、
それ以前にもコンバトラーVとかボルテスVとかダイモスとか、
大人になってからも、バンダイの戦隊シリーズとか、
対抗してタカラの勇者シリーズとかちょこちょこ観てましたから、
普通の人よりは、こういう、合体ロボット系に対し受け入れ態勢が整ってる方だと思うが。
それでもこの映画は、2時間半の間に300回くらい突っ込みまくった。
いったいなんだ、この映画は(笑)。

難しいことを考えてはいけないんですね。整合性はもう全部無視するしかない。
いや、ロボットだから悪いってわけじゃないです。作戦にリアリティがゼロじゃん。
なんで、あんな繁華街を最終決戦地にするんだよ。どこが名案なんだ!
そしてなんで、壊れやすい人間に最終兵器(違)を託す。護衛しろ。てか君らが運べ!
・・・というようなことを・・・突っ込んではいけないんだよな、たぶん。すいません。
CGすごいです、それは確かに。ギャグもわかりやすいです。笑えるかは別として。
「なんでだっ」「そんなわけあるかー」と突っ込みながらも、
とにかく最後まで観たので、まぁ最悪ってほどではないのかもしれん。

しかしこれを映画館に観にいくことはないでしょう。もう一度観ることもないでしょう。
それは自分に情熱がなくなってるせいなのか?てことでもないと思う。
ネタにはなるかもしれません。バンブルビーが可愛かったです(棒読み)。
by michiko0604 | 2008-01-14 23:46 | 映画・TV | Trackback