人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の徒然メモ

・都道府県対抗男子駅伝を見た。
 7区のうち5区間が中高生区間で、大人はチームで2人しか出ないのだが、
 こういうのわりと好きで、特に他に用がなければけっこう見てる。
 そしたら、いきなり東海大の佐藤選手が出てきてびっくりした。
 ふるさと長野の代表として3区を走って一位になり、そのまま長野が優勝した。
 元気そうで、うれしそうで良かった。地域に密着してる、いい子だ。
 と思ってたら最後に今井選手も出てきましたよ。なんとラッキー(笑)。
 デジタルテレビって便利だな、出場チームデータとか見られて。
 (これ、買うときは反対したけど。あまりに高くて)
 優勝争いには絡まず、記録的にもさほど突出してなかったので、
 あんまり露出はなかったが、それでもいくらか走る姿が映って、
 今井君、キャー、とか、喜んでるおばさんがいた。どこにって、うちに(ぇ)。

・息子は昨日から部活の大会で泊まり。
 県大会なのに、あまりに会場が遠いため。東京のほうが近いくらい。
 今日勝てば明日も試合があるので二泊だったんだけど、
 負けちゃったので帰ってきた。強かったらしい。ちょっと凹んでた。

・ばんごはんは、一応、受験生の慰労会ということで。
 なんでも好きなもの食わせてやる、とダンナは太っ腹なところを見せたが、
 寒いからラーメン食べたい、と娘が言うので、地味目の慰労会となりました。

明日は雪になるのだろうか。
道路に積もるほどだと、歩いていかなきゃならないから早起きしなきゃと思ってたけど、
なんかそれほどでもなさげなので、夜更かししてしまいましたな。
でもそろそろ寝ませんとね。また1週間。
by michiko0604 | 2008-01-21 01:27 | 雑記 | Trackback