人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他メモ

・DVD「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」
 久しぶりにTSUTAYAに行ったらたくさんレンタルが出ていて、
 一本だけ残っていたので借りてみた。
 「今更エヴァかよ」とか「総集編でしょ?」とかはやっぱりあったので、
 チェックはしてなかったんですけど、いや、良かったですよ、すごく。
 1泊200円で見る分には、おつりが来るほど充分素晴らしかったです。
 この真面目な姿勢のまま、最後まで行って欲しい。無駄に気持ち悪くならずに。

・漫画「おおきく振りかぶって」 第10巻
 読みましたが、うーん、一回読んだだけでは、そんなに来るものはなかった。
 阿部母が美人で面白かったのが、印象に残ったくらいで。
 そしてついに阿部父登場。前触れの通り、メタボでした。
 もう一回、じっくり読み返してみようかと。

・そしてまた、つい魔が差して立ち読みしてしまったアフタ最新刊。
 これはネタバレでもなんでもなく、そんな描写があったわけでもないのですが、
 モモカンと花井のラブストーリーは、ありえなくもないなと思いました。何故か。
 1年ではともかく、3年生までやるのなら。
 年齢差は、7~8歳?そのくらいなら、いけるんじゃないですかね?

・同僚が、宝くじのミリオンとジャンボを合わせて100枚買ったそうです。まじですか。
 「アタシ今回賭けに出ました」と、ネタかよって感じで、すいません笑っちゃった。
 年末に130枚(?)だか買って10万円当たったので、
 たくさん買えば、きっと当たる、と大真面目・・・いや嘘、ネタだよやっぱり。
 でも当たるような気がします。ガンバレ同僚。

・あ、忘れるとこだった。
 あらためて書けるかわかんないけど、妹殺しの浪人生の判決が出て、7年。
 似たようなことをしたセレブ妻、カオリンの17年との差が話題に。
 遺族の処罰感情を中心に、ちょっと家族のことを考えたので。
 親御さんは、殺された娘よりも、残った殺人犯の息子を庇う。そのこと。

明日は特に、変わったことはない予定。どうかつつがなく。おやすみなさい。
by michiko0604 | 2008-05-30 01:19 | 日記メモ | Trackback