人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メモ

・このところ心配事があって、パソどころじゃありませんでした。
 まだ解決はしてないけど、なんとかなりそうな気配になってきたので、今日は久々に。

・漫画「絶対彼氏」 文庫3巻大人買い。まだ読み終わってないですが。
 ドラマとは全然違うけど、やっぱり漫画だと受け入れやすい。
 ありえなくてもあんまり気にならない。そして、すっごいおもしろい。笑える。

・スカイ・クロラシリーズの5巻「クレイドゥ・ザ・スカイ」を文庫で購入。
 まだ再読途中だけど、やっぱわかんないなー、クリタとクサナギが入れ替わる位置。
 特に書き留めておくのを忘れたけど、「スカイクロラ」冒頭の、カンナミの夢のこと。
 あれを、アオイを撃つクサナギの記憶が混入しているってずっと思ってたけど、
 違うのかも、と思ったことがあった。あの彼女は、アオイじゃなくて。
 クサナギに対する、カンナミの気持ちなんじゃないかな、といつだか思いついた。
 それはそれとして、その文庫の折込で、第6巻が出ていたのを初めて知った。
 図書館にもう入っていて、貸し出し中だったので予約してきた。
 短編集「スカイ・イクリプス」、今月末には読めそうです。謎は何も解けないらしいが。
 映画、観たいなー。

いったん落ち。
by michiko0604 | 2008-07-19 19:08 | 日記メモ | Trackback