人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏ドラマ覚えと秋ドラマメモ

そんなわけで、夏は五輪で頭が一杯だったため、ドラマは一本も見られませんでした。
原作を読んでいた「四つの嘘」とか、手堅そうな「コード・ブルー」とか、
向井理さんの出る「正義の味方」、北乃きいちゃんと北川景子ちゃんの月9、
はまったら面白そうな「33分探偵」とかチェックしてたんですけど。

結局、少しでも(全話あわせて30分以上)見たのは、
「シバトラ」「ゴンゾウ」、何かの流れで最終回をたまたま見た「ヤスコとケンジ」のみ。
でも、どれもそれなりに面白かったです。ちゃんと見れば見続けられたかも。
でも、見逃したことを惜しいと思うものは、ひとつもない(汗)。

ということで、もう今にも始まろうとしている秋ドラマ。
今回は結構、チェック入れたのが多いです。
しかし、考えてみると殆どキャラ萌え(死)なのが痛いですわ。

・「流星の絆」
 東野圭吾作品、脚本はクドカン。ジャニーズでは好きなほうの二宮君と、
 ラスフレのDV男。主要キャラじゃないみたいだけど、ひらっちも出るはず。
 これが一番の注目株ですね。

・「ブラッディ・マンディ」
 すいません、もろキャラ萌えです。三浦春馬くんってきれいですよね。
 そして電王ね。この子もきれい。若向けっぽいので、ついていけるかどうか(笑)。

・「チーム・バチスタの栄光」
 ビックネーム原作。でも、苦手な映画はもちろんまだ見てないし、原作もまだ縁なし。
 正直、これもキャラ萌えのしっぽ。だって城田優ですから~。

・「セレブと貧乏太郎」
 上地の出来次第ですね・・・。見るに耐えなければ続かないだろうし。
 もう一本の上地出演作、日テレ土曜9時は、さすがに見る気しない。

・「イノセント・ラブ」
 大河ドラマの和宮があんなに可愛くなければ、見たいとは思わなかったかも。
 ラスフレのスタッフということと、まぁ福士誠治チェックもありますね。
      
なんとここまでで大漁5本も!何本見通せるかはわかんないですけど。
「七瀬ふたたび」や「ギラギラ!」も気になりますが、ちょっと手が回らないでしょう・・。
「サラリーマン金太郎」って、今の今まで、苦手な「特命課長」と間違えてた。
金曜の深夜枠って、報ステを見た流れでなにげに見ちゃう時があるので、
意外にこれ、見られるかもしれないなぁ。

それはそうと、「秋のルーキーズスペシャル」、出かけていたんで録画してて、
まだ見ていないんだけど、予想通り総集編だったようですね。
新しい映像を撮っている気配が全然なかったので、そうかなとは思ってたけど、
同僚は楽しみにしてカレンダーにまで書いていたので、ちょっとがっかりしてました。
視聴者をがっかりさせちゃあ、ダメだよねぇ(笑

なんにせよ、無理せずボチボチ、日々のささやかな幸せを模索してみます。 
by michiko0604 | 2008-10-06 15:59 | TVドラマ | Trackback