人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィルスソフト備忘メモ

やっとウィルスソフトが入りました。
それって、やっと入るようなものなのか?と言われれば、決してそんなことはなく、
入れようという気にさえなればすぐなのですが。

結局、瀕死状態だったメインパソに見切りをつけて新しいのを買ったんですが、
それにお試しで入っているウィルスソフトの最新版は、
一回の申し込みで、3年間有効の上に3台まで保護してくれるというスグレモノ。
費用も断然割安。まぁ、今までお世話になってた私のソフトが高すぎなんだけど。
ちょうど今月半ばで切れるので、更新せず、そっちに乗っかることにした・・・のですが。

自分のパソが無料お試し期間中である夫にとって、所詮他人事なものですから、
「わたしの、あと○日で切れちゃうんだけど」と何度言っても、
「そうか、じゃあ申し込まなきゃな」というだけで、全然やってくれない。
そうこうするうちに、とうとう期限が来て切れてしまいました。
あぶなくて使えなくなってしまった。

「じゃあそういうわけで、今から自分の方、延長申し込みますんで!」
と強硬な態度に出たもんで、やっと重い腰を上げて手続きを開始してくれまして、
それがやっと、2台目の登録も今日終わったという話。でした。
by michiko0604 | 2008-11-27 01:41 | 雑記 | Trackback