人気ブログランキング | 話題のタグを見る

視聴メモ

・土曜日の、フィギュアスケートFS。
 そんなわけで電器屋さんに行っていて、帰ってからバタバタ晩御飯をつくったので、
 後半部分しか見られなかった。録画はしたけど、まだ見てない。
 中野さんもミキティも、小塚君の寝巻き(違)も。
 真央ちゃんが逆転で優勝、3A二回成功はもちろん大快挙でしょう。良かった。
 転んだときには終わったと思いましたが、際どい数字だったにせよ、差しきった。
 でも、フィギュアの採点、難しいですね・・。
 私はスポーツとして見ているので、断然真央ちゃんが上に見えるのだが。
 それにしても世論が妙な盛り上がり方をしているので、ここは引いて静観。

・柔道も、日曜日の後半はちゃんと見られた。
 国内大会なので、それほどの盛り上がりはなかったかもだけど、
 私は好きなので楽しみました。豪快な技をたくさん。
 100キロ級の穴井選手はちょっと注目ですよー。

・サッカー入れ替え戦は、ジュビロ貫録勝ち。良かったね川口。ゴンも。
 クラブ選手権も、ガンバが勝ち上がってマンUと。
 今日、たまたまBSでマンUとトットナムの試合を見たけれど、
 なんだかJリーグの試合と様子が違う・・・。どうでしょうガンバ。
 下世話ですいませんが、西野監督、なんか前より髪増えてませんか・・・?

・篤姫最終回
 70分拡大スペシャルだと、46分めに入るまで気づかなかったよ。
 明治に入ってからの篤姫の余生を、駆け足のようなタラタラのような微妙なリズムで。
 いいか悪いかは人それぞれと思いますが、私は、素直に楽しみました。
 結構何度か泣けましたし、最後まで突っ込んじゃうところもあったけど、
 西郷さんも、大久保泰造もよかった。ていうか泰造、凄く良かった。

 滝山は馬鹿な嫁をもらっちまったようですが、あれは狙ってるんだからいいですよね。
 小松さんも最後まで情けなかったですが、幸せだったんじゃないでしょうか。
 篤姫も、最後は自由になってお芝居見に行ったり、勝さんとデートしたり。
 そんなにいつものんきでもいられなかったと思うけど、
 それでもドラマの最後としては、穏やかで幸せそうに見えて、後味が良かったので良し。
 ちゃんと形を整えたいですが、なかなかまとめられない・・・。

・イノセント・ラヴ 9話
 楽しみにしていたのに、酔っ払った夫のお迎えが入っちゃって最悪なんだけどー。
 録画したのを通して見てからまた書ければと思うけど、
 冒頭10分とラスト15分だけでも、期待を裏切らない面白さでしたわよ。
 ミズキちゃんこわーい。でも、誰かあのくらい言ってやってもいいんじゃん。
 そして私が見ていないうちに急展開があって、彼らはすっかりラヴな関係に。
 更にラストに向けてものすごい事件が!ひどい、ひどすぎだろあれは(笑
 ・・・って、笑ってる場合じゃないほどにひどい。マジすか。
 とりあえず録画みないと。そして来週も楽しみ。
 なんかすっかり私たち、ジュンヤ君の大ファン。
 あれはハマる。あの気持ち悪さは癖になる。
 「うわ不味いクッキーだなーと思いながら、何故かどんどん食べちゃう、みたいな」
 それはちょっとヒドイかもしれないが、言い得て妙な娘談。

ねむー。そんな感じですか。ではおやすみー。
by michiko0604 | 2008-12-16 01:55 | TVドラマ | Trackback