人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もメモ

ていうか、タイトル考えるのがメンドイ(ぇー
だって眠いんですよ、今日は昨日よりはだいぶ元気で常態なんですけど。
まあこんな時間ですからね、当然ですわね。

今年の目標は、「愉快な性格になること」なのに。
ってこれは我が家のローカルネタ空耳アワーでして、
つまり「時間に正確になること」。
冬休み中、娘が部活の登山の集合時間を2時間間違えたため、
先輩に「もっと時間に正確になろうね」と注意されたことを、息子がネタにした。
「愉快な性格になろうねって、すげえこと要求して来るなぁ」
そういうわけで愉快な性格になることが我が家の新年の目標なのに、早くも頓挫。
いや、私が。今朝はいきなり寝過ごしました。フフフ(ぉぃ

通学用カーディガンネタで異常に盛り上がったんですけど、詳細は無理だ。
息子の愛用のユニクロが、無造作に洗濯機に入っていたのでうっかり洗っちゃって、
ゆるゆるに伸びちゃったのが発端。通称ゲル。ゲル状だから(違うけど)。
そして近所のユニクロが引っ越してしまい、私の生活圏内から外れたのも要因。
つまり、①こげ茶(娘使用中ユニクロ) ②白(一応ブランド。高額商品。女子用)
③ゲル の3枚のカーディガンを,週末まで二人でどう回すかという戦いが白熱。
笑いすぎて消耗するほどだったが、どこが可笑しいのかは伝わるまい。残念。
意外に白が不人気で最下位だった。悲しい、高かったのに。
「ユニクロくらい行って来てやれ!」というある意味当然の夫の判決で、
明日私が渋々小旅行(大げさなようでそうでもない)に出かけることになるであろう。

ドラマ「メイちゃんの執事」 面白かったんですけど(笑
ありえなさ過ぎて大笑い。こういうくだらなさは楽しい。
水嶋ヒロは「絶対彼氏」以来ですが、いやー、普通にかっこよかった。
向井さんは、これがまた人間離れしてて笑えた。笑うとこかはわかんないけど。
ライダー兄弟の電王は、うーん、綺麗でしたけどね、この子まだ素人なのかね。
栄倉奈々ちゃんを可愛いと思ったことは一度もないんですが、
今回メガネっ子で、サンデージャポンのリポーター、何とかのんちゃんみたいでした。
これは、我が家的には結構好意的な評なんですけど。
どこがだというとですね、のんちゃんってひどいけど面白くて、割と好きだから。
来週も楽しみにするほどではないけど、忘れなかったら見てみようかしら。

レンタルDVD。楽しみにしていた「クライマーズ・ハイ」を借りられてうれしい。
明日の楽しみ。

明日、愉快な性格になるために寝ないと。もう十分遅いけど。おやすみなさい。
by michiko0604 | 2009-01-14 02:09 | 日記メモ | Trackback