人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和の日メモ

眠い・・・(笑 ヒサビサにネットの友人とおしゃべりしてました。
日本のパルテノン・地底神殿を見学に行くそうです。
何?となれば、最近出来た地下水排水施設らしいのですが、
近未来SF映画のような、お洒落というかやっぱ荘厳なフォルムで、
知る人ぞ知る人気スポットらしい。予約カレンダーは結構一杯になってた。
高所恐怖症で閉所恐怖症の私には敷居の高いシーンも一部あるらしいが、
それでも、怖くても一度見てみたい。行けば行けそうな場所なのです。わくわく。

・100点満点のお出かけ日和でしたが、私は大掃除の一日でした。
 でも、達成感と充実感に満ち溢れた幸せな日ではありましたよ。頑張った。

・スポーツホリデーでもありました。
 午前中はメジャーリーグ、午後はプロ野球とJリーグ、 夕方からは柔道が掃除の友。
 今日はマー君まさおの登板日だったので、楽天の試合、見たかったなぁ。
 その中でも柔道が一番楽しみで、このときはゆっくり座って出来る仕事をとっておいた。
 雑物の仕分けをしながらじっくりと楽しみました。
 鈴木の復活を多少は期待したけど、新鋭に27秒一本負け。キビシイ。
 でも、その注目の穴井選手が、棟田君とものすごく激しい決勝戦の末、涙の初優勝でした。
 棟田くんを応援してたけど、怪我ばっかりでボロボロ。勝機はあまりなかったかな。
 穴井選手はべらぼうに勢いがあって、棟田くんは畳のない所まで投げ飛ばされてました。
 ヒデー。それでも、やっと出た重量級の大ホープか。まずまずイケメンだし。
 世界選手権、楽しみです。

・夜はJリーグ、アントラーズ戦を見て、そのあとは卓球。
 こちらも大ホープの中坊が。毎日やってくれるのがウレシイ。

明日、お昼前後に冷蔵庫が届く予定です。そしたら移し変えて。
明後日には、いよいよ息子の引越し。
Tracked from Anything Story at 2009-04-30 20:48
タイトル : マー君すごい
楽天のマー君こと田中将大投手が16年振り開幕4連勝。野村監督に1500勝をプレゼント。テレビで彼の投球を見ていますが素人なりに凄いのが分かります。1球1球に気迫が見られます。昨夜は彼のテレビをやっていたので見たのですが、WBCでダルビッシュに聞いたアドバイスがすごく役に立ったと言っています。何のスポーツでも同じですが、一流選手と一緒に練習すれば色んなことで勉強になるし自信となります。特にWBCで1番若いマー君には素晴らしい経験が出来、一回りも二回りも大きくなったような気がします。私はテレビのドキョメン...... more
by michiko0604 | 2009-04-30 02:41 | 日記メモ | Trackback(1)