人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW後半戦突入らしい(やっぱりメモ

前半は、掃除と引越しで終わってしまいましたが、それぞれ無事に済んで良かった。

・30日(木)、お昼ごろに冷蔵庫が来ました。
 5日くらい、息子が貰ったひとり暮らし用の冷蔵庫に仮置きしていたんですが、
 けっこうぎっしり詰まってたと思ってたのに、入れ替えてみたらスカスカで驚いた。
 今の冷蔵庫は、すらっと背が高くて容量たっぷり。エコだし。
 これで電気代も改善されるだろうか。電気代ネタも書けば尽きないかも。
 ネットでこの型の評判を調べたら、音が大きめなのがマイナスって意見が出てたんだけど、
 うちは全員大雑把なせいか、誰も全然気にならない。
 自然に氷が落ちる音とか、むしろ聞いてみたいのだが残念ながらまだ縁がない。
 実は冷凍室と野菜室を間違えてしまい、キャベツの外葉が凍っちゃったのには困ったが、
 これは冷蔵庫のせいではないので、今のところとっても気に入ってて満足。

・1日(金)に引越し。学校があったので午後から。
 と言っても、大物を運んで最低限の体裁を整えるだけで、まだ住みません。
 ガスも来てないし。はやく頼め。煮炊きはともかく、風呂に入れなきゃ住めんわ。
 それでも、ベッドを入れてラグ敷いて、テーブル(コタツだけど)を置いたら、
 だいぶそれらしくなりました。ままごとみたいだけどね。
 休み中にもう一回くらい、食材とか服とか本とか運ばないと。
 遠ければきっちり計画的にやるんだろうけど、近いからグダグダ。
 何故か実家の両親まで見物に来て、ほとんど行楽でした。
 
・今日2日(土)は、意地でもなんにもせずダラダラ過ごそうかと!お休みだし!
 で、スポーツ観戦ホリデーでした。別途書くか。
by michiko0604 | 2009-05-03 02:17 | 日記メモ | Trackback