人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水・木日記覚え

・今日21日は、お相撲しかスポーツ中継がなくて微妙にショック。
 お相撲はねぇ、正直なところ、最近あんまり関心ないです。応援したい力士がいない。

・昨日20日は、マー君と由規の投げ合いという素晴らしいカードがあったのに、
 中継がなくて悲しかったし。ネット中継はあったけど、見られない・・。
 このマイパソはもう瀕死なので、大きいソフトはもうダウンロードできないし、
 メインパソは、管理者(夫)の承認がなければ何も入れられない。
 つまり事前に夫に頼んでおかなかった自分が悪い。。。
 去年のGWにダース君が先発したときに泡食ってダウンロードし、
 その時はうまくいったんだけど、その後そのパソは死んでしまったし。

 マー君は、なんだか今年はマウンド上で、人の心を揺さぶるオーラが出ています。
 並じゃないです。これが風格というものなのか。ダル以上かも知れない。
 由規は、大嶺君と通じる理由もあって応援してるんですよ。
 甲子園常連の強豪校出身だけど、留学とかでなく地元の子だったんですね。
 彼がプロ野球の選手になって家を出るまで、家族は全然離れたことがなくて、
 特集で家族が取材を受けている途中で、お母さんと本人含む3人兄弟と、
 美人のおばあちゃんが全員泣き出してしまい、お父さんが困っていた。超微笑ましい。
 「スゲー仲良しの家族・・」と思っていっぺんにファンになったし(単純)、
 うちの夫なんかも感動して涙目になっていたし。
 昨日の試合の方は、とにかく力いっぱい投げる由規も2失点で悪くなかったけど、
 緩急つけたクレバーなピッチングのマー君が、2安打完封で貫録勝ち(だったそうです)。
 頑張れ若者。

・インフルエンザ禍。うちも人並みにマスクを探してるんですが、もう全然手に入らない。
 夫の会社で、関西から来ている人が、こっちで買って実家に送ったりしていたけど、
 もうこっちでも完全に品切れになった感がありますな。。
 子ども用の布製給食マスクとかなら、また多少見かけるけども。
 「俺木曜日に東京に出張だから、マスク欲しいんだけど、どこにもなかった」
 と、夫が意気消沈して帰ってきたのが一昨日だったような。
 
 昨日仕事を終えて家に帰ってきたら、玄関の鍵が開いていた。
 それどころかちゃんと閉まってさえいなくて、ちょっと浮いてる。
 「さすがにこれはないわ!」と、最後に出た娘にメールしたら
 「そんなまさかー」って、まさかじゃないわよ全く。
 いちおう、泥棒が入ったのかも?ということも想定し
 (うちは入られたことがあるんです。そのうち書くか)、
 そうは言っても取られるような物あったかな、荒らされててもあんまりわかんないしな(ぇ)、
 と薄い情熱のまま、保険証書とか比較的値打ちのありそうなもの(あるのか?)
 の入ってる箱を、一応引っ張り出して開けてみたら、
 なんと!それらに混じって「花粉・ウィルス対策」と書かれた使い捨てマスクを発見!!
 しかも3枚入り。もしや、泥棒じゃなくてマスクサンタか何かが現れたとか!?
 ・・・なんて、そんなわけはなく、いつとも知れない過去に、夫が買った花粉症マスクが
 紛れ込んでいただけだと思うんですけど。
 「いつのだよ」「開けてないから大丈夫じゃね?」ということで、一枚ずつわけて、
 夫は無事に東京出張に・・・私と娘は、今のところお守りとして大事に持ってます。ダメか。

そんなわけで今日は夫は東京出張で、お客さんと飲むから夕食は要らない、
帰りは迎えに来て、と連絡が来た。めずらしい。でも助かる、今後とも徹底して欲しい。
三人家族になったから、夫が食べるか食べないかは以前よりかなり重要な情報。
しかし飲んで帰ってくるのか、ちゃんと帰って来るんだろうな、
もう他県とか、50キロ先の駅とかヤだからな・・・と、ちょっとドキドキしていたが、
大丈夫、ちゃんと予定通り、地元の駅に最終で帰ってきました。
明日は少し早起きして、駅に車を取りにいかないといけないので早く寝ないと・・・
と言いつつ、またもや充分遅いなあ。まぁ、そんな感じの週半ばでした。

じゃっ、おやすみなさい。
by michiko0604 | 2009-05-22 01:53 | 日記メモ | Trackback