人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他メモ簡単に

・娘の文化祭がありました。
 書けばたくさん書けるんだけど、そろそろ時間切れだし。

・息子も無事ですが「自転車パンクして修理代2700円、死にてー」とかメール来た(笑
 ずいぶん高いな、ぼったくられてないかと思ったが、重症だったらしい。
 今日パソコンのプリンターを届けに行こうと思ってたが、
 娘がよその学校の文化祭に行っちゃったので、来週に延期。

・父の日だったが、実家の父には既に水曜日に渡しちゃったので。
 ていうか例年、姉と都合を合わせて当日に持っていくんだけど、
 水曜日の午前中にいきなり職場まで電話がかかってきて、
 「父の日のプレゼント、まだ買ってなかったらヒゲソリにしてくれ」と強引な指定。
 今使ってるのが壊れちゃったのですぐ欲しい、という、さすがのせっかちさ。
 父のことも、書こうと思えばいくらでも書けそうですが。

・ツバメのヒナが孵りました。一人暮らしではなかったようです。当然か。
 ピヨピヨと声が聞こえて、親鳥がかまっているのも見えたんですが、
 画像はやっぱりろくなのが撮れませんわ。ちっとも上達せんなー。

・小説「三面記事小説」 角田光代
 実際の事件を題材にした、人間のドロドロ暗闇。えぐーい。
 でも、今まで読んだ中では、ちゃんとオチがあってまとまった、親切なつくりでした。
 なんで人気があるのか、ちょっとわかって来ました。

・小説「雪の華」 伊藤たかみ
 この方も多作な人気作家さんでしょうが、初読みです。
 すぐに読み通せたので、最低限つまらなくはなかったんだろうと思う。
 でもすいません、正直な読後感は「久しぶりに、ちっとも面白くないものを読んだ」だった。
 評判のいい作品を調べてみよう。よく知らない人なので。

明日からウィンブルドンが始まります。楽しみだ。
ナダルの欠場は残念ですが、まだ若いし、じっくり休んでまた万全に出てきてください。
週末には陸上の日本選手権もあるので、まずまず幸せな1週間になる、といいな。
本格的な雨の季節です。さすがに洗濯物も滞り気味。
では、新しい週も頑張りましょう。おやすみなさい。
by michiko0604 | 2009-06-22 02:22 | 日記メモ | Trackback